ホームページリニューアル
移転のお知らせ

アースドームホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度弊社ホームページがリニューアルいたしました。
当ホームページより下記サイトへと順次移行予定です。今後のお問い合わせは、下記URLよりアクセスいただきますようお願いいたします。

https://vikingdome.jp/

これからも様々なドーム製品をご提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも弊社サイトをよろしくお願い申し上げます。

BLOG
ブログ&ニュース

HOME > ブログ > バイキングドーム > スキー場にドームを採用する3つの理由

2018/7/3

スキー場にドームを採用する3つの理由

7月に入り、今年も夏が始まりました。

まだまだ寒い冬までは遠いですが、今年こそはスキー場×ドームの絵を見たく、スキー場とドームの可能性を探っていきます。

 

1休憩スペースとして

 

スキー場といえば、最高の自然環境です。winter sportを楽しんでる間だけその環境を楽しむだけではもったいない!スキー場×ドームで休憩時間ですらスキー場の自然を感じれます。外との境界はテントカバー一枚。太陽光で暖かい室内にいながら外の境界は限りなく薄く、自然を満喫できます。

2宿泊施設として

日本ではアウトドアの大ブームですが、冬のキャンプは少しハードルが高い。そんな人たちに是非宿泊してほしいのがスキー場×ドームです。ちゃんとした暖房器具で暖かい部屋で寝るキャンプもいいですが、自然そのままの温度で焚き火で温まった身体を最高の寝袋に包まって寝る。そんな贅沢こそ流行のグランピングにふさわしいのではないでしょうか?

 

3インスタ映えスポットとして

ただ単純にウィンタースポーツを楽しみに来ている人もいれば、そんな自分をSNSに投稿したい人もたくさんいます。普通のスキー場でもドームがあれば、それだけで素敵なフォトスポットと化します。

 

4スキー場はただウィンタースポーツをする場所から、次のステージへ

四季がある日本ならではのスキー場。ウィンタスポーツだけの場所ではもったいないと思うのは僕だけでしょうか。

スキー場×ドーム

スキー場とドームの組み合わせで、スキー場の可能性は何倍にも膨れ上がります。僕も大好きなウィンタースポーツ。

ウィンタースポーツ人口が減る中で、ドームが可能性を広げてくれればと思います。