ホームページリニューアル
移転のお知らせ

アースドームホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度弊社ホームページがリニューアルいたしました。
当ホームページより下記サイトへと順次移行予定です。今後のお問い合わせは、下記URLよりアクセスいただきますようお願いいたします。

https://vikingdome.jp/

これからも様々なドーム製品をご提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも弊社サイトをよろしくお願い申し上げます。

BLOG
ブログ&ニュース

HOME > ブログ > バイキングドーム > おしゃれなオフィスで仕事がしたい!ドームクリアルーフを使った建築事例①

2018/9/3

おしゃれなオフィスで仕事がしたい!ドームクリアルーフを使った建築事例①

社会人として仕事をするときに仕事場がお洒落だとモチベーションが上がりますよね。

どうせ働くならおしゃれでかっこいいオフィスで働きたい。

今回はオフィスをドームクリアルーフを使ってお洒落なデザインに仕上げた建築事例を紹介します。

こんな空間で仕事をしてみたいなぁっと心から思うドームクリアルーフを使った建築事例です。

おしゃれで独創的なオフィスはIT系の企業さまにおすすめです。

 

DOME CLEAR ROOF ドームクリアルーフとは?

EARTH DOME オリジナル「ドーム型トップライト」

ドームクリアルーフは、三角形のガラスとオリジナルフレームで構成されたドーム型トップライト(天窓)です。

一般的に、曲面のガラス屋根を施工する場合、ノウハウを持った設計士・ガラスメーカー・フレーム加工の鉄骨業者・施工業者と複数の他業種の力が必要となり、設計者には多大な労力が必要となります。

 

ドームクリアルーフは、世界中で数々の実績を持つドーム専門会社VIKING DOME社が、デザイン設計から施工までをお手伝いします。

全ての材料を、一貫して生産・加工するため、現場で、迅速に組み立てることができます。

デザインから材料(ガラス・フレーム)施工までドームに特化しているVIKING DOME社の日本総代理店EARTH DOMEだからこそ実現できる高品質トップライト、それがドームクリアルーフです。

 

 

CELTA DE VIGO本社ビルに使用したドームクリアルーフ

建築地:Spain 

クライアント:RC Celta de Vigo(ヨーロッパのサッカーのクラブチームです)