ホームページリニューアル
移転のお知らせ

アースドームホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度弊社ホームページがリニューアルいたしました。
当ホームページより下記サイトへと順次移行予定です。今後のお問い合わせは、下記URLよりアクセスいただきますようお願いいたします。

https://vikingdome.jp/

これからも様々なドーム製品をご提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも弊社サイトをよろしくお願い申し上げます。

BLOG
ブログ&ニュース

HOME > ブログ > ブログ > PICA Fujiyamaではじめてのグランピング体験

2018/8/17

PICA Fujiyamaではじめてのグランピング体験

グランピングが流行ってると雑誌やニュースで目にする中、実際に体験している人はまだまだ少ないと思います。

僕もそんな一人でしたが、今回はじめてのグランピングを「PICA Fujiyama」で体験してきましたので、その経験をブログに残したいと思います。

今後、行かれる方の参考になれば幸いです。

 

1エントランスゲートから漂うグラマラス感

名古屋からむかった僕は新東名を経て新富士インターから北上すること一時間。富士山を眺めながら町の中を抜けると、ふと森の中に出てくる重厚な看板。アースカラーを使った看板は森の雰囲気を壊すことなく、でも見過ごすことはないバランスの取れたデザイン。ここから僕のグラマラスキャンプははじまりました。

 

2黒川紀章が設計した富士桜荘をPICA風にリノベーションしたセンターハウスはまるで高級ホテルのようでした

写真ブレブレで申し訳ありません。

ここがキャンプ場だとはこのフロントを見てだれも想像出来ないでしょう。

中央に配置された蒔ストーブ。バランスよく配置された皮のソファー。一見高級ホテルと勘違いするロビーも窓の外を見ればここが大自然の中だと感じることが出来ます。

3今回宿泊したのはPICAFujiyamaのメイン宿泊施設「アメージングドーム」

フロントから歩くこと数十メートル。標識に沿って場内を歩いていくと…

緑の芝に映える白いドーム。これだけたくさんあるドームテントもこの広い敷地にバランスよく配置されている為か、まったく窮屈に感じません。

表札のデザインにまでこだわりを感じます。

デッキに上がりファスナーをあげてテントの中に入ると、

ここがテントとはとても思えない、そんな世界が広がっていました。

置いてある備品ひとつひとつにこだわりを感じ、その全てがグラマラス感を高めています。

4チェックインの後はテントでゆっくりするのもいいが、キャンプならではのアウトドアリビングでゆっくり

天井高が4m近くあるドームテントでも快適に過ごすことが可能ですが、やはりキャンプといえば自然のなかみんなで団欒することではないでしょうか?

僕は青空の下、パートナーと普段出来ない話をしたり、ハンモックに揺られてお昼寝をしてしまいました。

あまりの気持ちよさに本当に寝てしまいました

5キャンプといえばバーベキュー。豪華なバーベキューが何の準備もなく楽しめます

チェックインのときに指定した時間に専用バーベキュー場にむかえばすべてあとは焼くだけ。

普段のバーベキューでは食べれないような豪華なバーベキューをいただきました。

前菜はカプレーゼ 本当にBBQですか?

 あらあらかじめ仕込んでくれてあるアヒージョにフランスパンをつけていただきます。

 

豪華な食材のバーベキューを楽しみます。

ダッチオーブンで焼くローストポークも最高です。写真が下手でごめんなさい。

飲み物は富士河口湖赤富士ワインセラーで買ったワインを飲みながら(飲み物は持ち込み自由という気前の良さ!)

 

食後にコンロで暖めたあつあつのフォンダンショコラを頂きました。

6バーベキューを食べた後をキャンプのお楽しみキャンプファイヤー

専用の焚き火台が用意してあるので、芝の上もキャンプファイヤーが出来ます。

火を見ながらトランプをしたり家族で話し合ったりそれぞれのテントでそれぞれの過ごし方をしているようでした。

火が完全に消えるのを見守り、キャンプファイヤーは終了です。

燃えきった灰もそのままでOK。なんて楽チンなキャンプファイヤーでしょうか。

 

7専用のシャワー施設で汗を流します

一日遊び倒してたっぷりながした汗を、宿泊者専用シャワー室で汗を流せます。

キャンプ場とは思えない清潔なシャワー室。繁忙期に宿泊しましたが、シャワー室に余裕があり、待つことなく快適にシャワーを浴びれます。

シャワーあがりの足ふきマットは毎回綺麗なマットに変えれますので、足の裏潔癖症の僕でも安心して利用できました。そういった小さな心遣いもグラマラスの名にふさわしい心遣いです。

 

8お風呂上りは快適なドームでゆっくり出来ます

一日遊び倒して疲れきった体もフカフカのベットでゆっくり寝ることが可能です。これも通常のキャンプでは味わえない贅沢。

ドームの中のハンモックでゆらゆら寝ることも出来ます。

 

最後に:グランピングはアウトドアのいいとこ取り!

テントの準備、片付けや、バーベキューの準備片付けなど全ての準備をここまでか!というほど準備してくれるPICAFujiyamaのグランピング。

忙しくて長期の連休が取れなくてアウトドアが出来ない忙しいサラリーマン家族

数年に1回のアウトドアの為に道具をそろえる事の出来ないファミリー

観光に時間をかけた旅行を楽しみたいアウトドアカップル

グランピングはアウトドア好きな人から初めての人までどんな人でも気持ちよく楽しめる、そんな現代のニーズにあった新しいアウトドアだと感じました。

 

今年の夏の最後の思い出にPICAFujiyamaに訪れてみてはどうでしょうか?

きっと満足のいく体験になると思います。

 

「PICA Fujiyama」

〈アメージングドーム概要〉

定員:4名・13棟
建物:外径6m・ウッドデッキ64㎡
設備:【室内】寝具、テーブル、チェア、冷蔵庫
 【屋外】チェア、焚き火台、ハンモック、天体望遠鏡
料金:12,000円~22,000円(お1人様1泊2食付/税込)

■予約方法
PICAオンライン予約 https://www.pica-resort.jp/fujiyama/