ホームページリニューアル
移転のお知らせ

アースドームホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度弊社ホームページがリニューアルいたしました。
当ホームページより下記サイトへと順次移行予定です。今後のお問い合わせは、下記URLよりアクセスいただきますようお願いいたします。

https://vikingdome.jp/

これからも様々なドーム製品をご提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも弊社サイトをよろしくお願い申し上げます。

BLOG
ブログ&ニュース

HOME > ブログ > アウラドーム > 【自由すぎる!】フローティング・アウラドーム・ボート

2020/10/28

【自由すぎる!】フローティング・アウラドーム・ボート

みなさんこんにちは。

『千の顔を持つ男』『仮面貴族』ミルマスカラスがカッコ良すぎて、

画用紙に覆面の絵を描きお面にして遊び、素朴な昭和時代を過ごしていた

アースドーム加地です。

#平和すぎる

 

 

だんだんと秋も深まってまいりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

 

さて本日は、アウラドームを使った面白い遊び方の紹介です。

 

【ボート】×【アウラドーム】

まず初めに。

この動画がむちゃくちゃ面白い。

コミカルなデザインの小さなボートをドヤ顔で操作運転するおじいさん。

そしてその隣で温かく見守ってくれている女性(娘さんなのかな?)

 

何故このボートに二人で乗ることになったのか?

公園を散歩していて、たまたま見つけ面白そうだから乗ったのか?

いや、でもスコーンみたいなお菓子も焼いてるし。

もしかして個人所有?

などと、乗るきっかけとなった物語を勝手に想像すると。

じわる。

何度でも観ちゃう。

 

 

どう使う?

まぁ、それはさておきこの組み合わせ、観光地やアミューズメントパーク、

公園、色々なシチュエーションで使えそうな気がします。

何かのヒントになるのではないでしょうか!?

 

湖の上に浮かべて。

大自然の湖には絶対に、湖上から見る綺麗な景色やおすすめスポットが

あるはずなので、それらのポイントマップなんか作ったりして。

そのポイントマップで気に入った場所に行き、水上移動カフェとして

綺麗な景色や雰囲気を楽しみながらランチをしたり、

お茶したりとゆったりした時間をそこで過ごしてもらう。

 

 

湖だったら遊覧船でも良いと思うし。

上パーティーなんかを開催してもいい。

 

フィッシングなどの釣り船としても使えるかも。

ドームの中は休憩スペースとして使ったりね。

 

遊園地のスワンボートの横に浮かべておいて下さい。

池にはいろいろなタイプのボートがあるけれど、

その中でも透明のコミカルドーム型ボートがあれば

きっと目を引くと思うから。

 

 

と、まぁ、そんなこんなで、今回は無限の可能性を秘めた

アウラドームを使った、アイデアのひとつをご紹介させて頂きました。

だいぶ自由過ぎますね!!

 

あらためてやっぱり正解なんて無いんだなぁ。

と教えて貰った感じの動画でした。

 

アウラドーム

それは、とってもフレキシブルなアイテム。

是非何かの参考にして頂ければ、そして私たちには思いもよらない使い方を、

教えて頂ければ幸いです。

 

家族で、親子で、大好きなあの人と、友人たちと。

それぞれの大切な時間、それぞれの人たちの素敵な物語創りと。

誰もが楽しくなり、自然と笑顔になっていく世界を創っていくための

一員としてこれからも活動して参ります。

 

それでは、今日も幸せな一日をお過ごしください!

 

↓アウラドームにご興味のある方は下記リンクを参照して下さいね!

『アウラドーム』のページ