ホームページリニューアル
移転のお知らせ

アースドームホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度弊社ホームページがリニューアルいたしました。
当ホームページより下記サイトへと順次移行予定です。今後のお問い合わせは、下記URLよりアクセスいただきますようお願いいたします。

https://vikingdome.jp/

これからも様々なドーム製品をご提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも弊社サイトをよろしくお願い申し上げます。

BLOG
ブログ&ニュース

HOME > ブログ > ブログ > 【謝罪】大変失礼いたしました

2020/9/4

【謝罪】大変失礼いたしました

みなさんこんにちは。

いまさら感が否めませんが海外ドラマ『SUITS』にハマっており、

ハーヴィー・スペクターのカッコ良さに憧れ、彼の様にクールに

仕事ができるようになりたい願望があるが、それは絶望的に無理な

ことだと薄々感付いているアースドーム加地です。

#惚れた

 

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

さて本日は、お詫びの記事となります。

 

申し訳御座いません

3日前の9/1に公開したこの記事。

↓ こちらを先に読んでください ↓

『世界はやっぱり面白い!!日本はどうする!?』

ですが、

世界には凄い建物が沢山あるよね。

面白いよなー。

日本ももっと世界に発信していこうぜ!

的な事を書いていたのですが、その記事内容の中で、

『ポーランドにあるFM放送局の社屋』

という風に記載し紹介をさせて頂きました。

 

が、このFM放送局の社屋というのがガセネタでした。。。

大変申し訳御座いません。

 

何故それが分かったかというと、

『earthdome_yumekiko』というアカウントでインスタグラムをやっている

のですが、(よかったら応援してね♪)そのフォロワーのtecharticianさん

(東京でお仕事されてる海外のクリエイターさんです。応援してね♪)が

優しく教えてくれました。

 

ポーランドはあっていたのですが、FM放送局ではなく

『AR/VR研究センター』という事でしたー。

techarticianさん教えてくれてありがとう!

 

AR/VRってなんだ?

ARとは、「拡張現実感(Augmented Reality)」の略で、実際の景色、

地形、感覚などに、コンピュータを使ってさらに情報を加える技術を指す。

うーん。

言葉にすると難しい。

分かりやすく言うと、【ポケモンGO】がそうです。

 

対して、VRはクローズドな世界(スクリーン)にリアリティを高めた

視覚映像を投影する「仮想現実」という技術。

ゴーグルの様なものを付けて、『うわー!すごーい!』というあれだ。

#どれ?

 

まぁ、なんしかどちらも最先端技術に変わりはない。

 

なので、ここで改めてどどーんと紹介させて頂きたいと思います。

【ALVERNIA PLANET】という会社です。

ほんと世界最先端の最新技術。

いやこれほんまに凄いし、カッコいいし絶対に行きたくない!?

ポーランドってなかなか行ってみようか。

とはならないけど、ここは一度行ってみたい。

ちょっと前回は間違えちゃったけれど、

『世界はやっぱり面白い!!』

は大正解だったね!

可能性は無限大だと思うので、アースドームも常にアップデートを繰り返し、

大きく成長していきますよ。

AR/VRという最先端とアースドームとの掛け算。

これはなんだか面白い事ができそうな予感が。

 

 

それでは、今日も幸せな一日をお過ごしください!