ホームページリニューアル
移転のお知らせ

アースドームホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度弊社ホームページがリニューアルいたしました。
当ホームページより下記サイトへと順次移行予定です。今後のお問い合わせは、下記URLよりアクセスいただきますようお願いいたします。

https://vikingdome.jp/

これからも様々なドーム製品をご提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも弊社サイトをよろしくお願い申し上げます。

BLOG
ブログ&ニュース

HOME > ブログ > アウラドーム > アウラドームの新チャレンジ♪

2020/9/2

アウラドームの新チャレンジ♪

みなさんこんにちは。

『ぺっ!』と吐き出したスイカの種をプランターに植えてみたら、

見る見るうちに育っていき小さなスイカが幾つか実り、

小さな幸せを掴むことに成功したアースドーム加地です。

#たいして何の手入れをしなくてもスイカになった

#味もちゃんとスイカだったよ

#来年は少し研究してみよう

 

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

さて、VIKING DOME社からの導入事例の紹介です。

 

新しいチャレンジ

私たちアースドームを代表するアウラドームは、

これまで本当に様々なシーン、シチュエーションで

採用し続けて頂いております。

ありがとう御座います。

 

今回はアウラドームのカスタマイズ・新しいチャレンジ事例です。

 

アウラドームの最大の特徴としては、やはりフレームレス⇒透明であること。

フレームがないため、視界を遮るものがなく、自然・景観と一体となり

体感できることをアピールしております。

 

と、まさにその通りなんですが。

 

アウラドーム最大のアピールポイント、特徴をあえて放棄したチャレンジ!

リスペクトします。

 

それがこちらです。

木製のドア、そしてハニカム構造で設計された木製フレームを組み上げ、

そのフレームに沿ってパネルを貼り付けたデザインで構築しています。

アウラドームの新しい形が出来上がりました。

 

近代的なフレームレスなフォルムと木製フレームのレトロで

ヴィンテージな感じが、むちゃくちゃマッチしており味わい深い

シルエットになっていますよね!

なんかむっちゃ良くないですか!?

 

・ガーデニングを楽しんでいる方に、自分だけのちょっと変わった

 面白いオリジナル空間として。

 

・植物たちに囲まれた調和のとれたリラックス空間として

 

・ランドスケープデザイナーの方達やエクステリア関係の方達の

 ヒントになれば。

 

・農業を営んでいる方達へ、未来の新しい温室の形として。

 

・アウトドアリビングやグリーンハウスとして。

 

・植物園として導入しても、動物たちと触れ合う場所としても面白いかも。

 

また一つアウラドームの選択肢が増えましたよね。

 

これを参考に是非アイデアを無限に広げてみて下さい。

正解なんてないので。

みなさんの素敵なアイデア、自由な発想で。

 

私たちもまた新たな可能性を探り続けていき、たくさんの方達にとって

価値のあるものを届けられる様にこれからも日々努力して参ります。

 

 

それでは、今日も幸せな一日をお過ごしください!