ホームページリニューアル
移転のお知らせ

アースドームホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度弊社ホームページがリニューアルいたしました。
当ホームページより下記サイトへと順次移行予定です。今後のお問い合わせは、下記URLよりアクセスいただきますようお願いいたします。

https://vikingdome.jp/

これからも様々なドーム製品をご提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも弊社サイトをよろしくお願い申し上げます。

BLOG
ブログ&ニュース

HOME > ブログ > アウラドーム > アウラドーム=ソーシャルディスタンス

2020/9/7

アウラドーム=ソーシャルディスタンス

みなさんこんにちは。

『好きな物と嫌いな物どちらを先に食べる?』という昔からよくやる議論を

なぜか思い出したのだけど、おなかがいっぱいになってから嫌いな物を

食べるのは辛いので、絶対に嫌いな物は先に食べる派のアースドーム加地

です。

#みんなはどっち?

 

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

さて本日は、新型コロナウイルスによる感染症対策として、

最近よく耳にするようになったソーシャルディスタンスについてのお話です。

 

カナダトロントで

          ↓こちらの記事を先に読んでね↓

以前『ドーム型のカプセルの中でホットヨガ、トロントで』

というタイトルの記事の中で、以下の様なことを紹介させて頂きました。

たくさんのアウラドームを設置し、ソーシャルディスタンスを

確保しながら大勢で安心してヨガをたのしもうと!

 

何台設置されているかは分かりませんが、一カ所にたくさんの

アウラドームが並んでいる景色はほんとに壮観ですよね!

むちゃくちゃ話題にもなりますし、実際ニュースとして世界中に

配信されました。

 

以下、実際に参加された、インストラクターさんと生徒さんの感想です。

 

『生徒を俯瞰して見ることができてとても良いやり方だ。』

『ポーズを直すのに、生徒に直接触れたりはできないが、

指摘はしやすくなった。カプセル越しにつながっている感じ。』

『数ヶ月、Zoomでやっていたがこれでとても教えやすくなった。』

『人とのつながりが恋しかったのでとても素晴らしい。』

『見た目も美しい』

『汗をかき、毒素やネガティブなものを体外に排出できて本当に楽しかった』

 

この人たちの感想にもあるけれど、やっぱり人って生身の生き物なので、

汗をかいて、同じ空気を吸って、同じ空間を共有し人とのつながりや

温もりを欲しているんだと感じました。

 

こんなアイデアも

こちらもまた素敵なアイデアだと思います。

 

同じようにアウラドームを敷き詰めているのですが、ヨガとレストラン。

様々なシーンで取り入れることが可能なアイテム。

 

 

オンラインとオフライン

オンライン飲み会や、ヨガにしてもオンラインレッスン、コンサートや

ミュージカルなどの演劇も、今現在は何もかもがオンライン。

 

オンラインでするのに適している事、またオフラインでするのに

適している事っていうのはそれぞれあると思うので。

 

熱量やエネルギー、呼吸、仕草、息遣い、風の流れや温度など、

人の五感を使う事に関しては、絶対にオフラインの方が良いはずなので、

その方法を沢山の人たちが今後発見していく事でしょうね。

 

前回のトロントでのヨガ動画、そして今回のレストランの動画。

ソーシャルディスタンスを確保しつつ、なおかつ世間の話題になり、

ニュースにもなる。

コロナ禍でのみんなが安心して楽しめるオフラインの空間創りの可能性が、

少し見えた様な気がしますね。

 

それでは、今日も幸せな一日をお過ごしください!