ホームページリニューアル
移転のお知らせ

アースドームホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度弊社ホームページがリニューアルいたしました。
当ホームページより下記サイトへと順次移行予定です。今後のお問い合わせは、下記URLよりアクセスいただきますようお願いいたします。

https://vikingdome.jp/

これからも様々なドーム製品をご提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも弊社サイトをよろしくお願い申し上げます。

BLOG
ブログ&ニュース

HOME > ブログ > エアードーム > エアードーム ~プラネタリム~

2019/5/16

エアードーム ~プラネタリム~

空気の力だけで膨らむエアドームとは

ドーム型商品は見る人を引き寄せる、そんな不思議な魅力があります。

そんな不思議な魅力とは引き換えに施工性が悪いという欠点もあります。

半永久的に設置するドームならよいですが、

1日、2日などのイベントでドームを組み立てるのは経費もかかり、ハードルがとても高くなります。

そんな問題点を解決してくるのが『エアードーム』となります。

 

組立は電気ブロアーだけ

組立に必要なのは100Vの電源とエアーブロアーのみです。

 

直径5mのドームですと20分ほどで膨らみます。

特別な道具、たくさんのスタッフがいなくても簡単に組み立てることが可能。

 

100%遮光カバーのエアードーム

そんな空気だけで簡単に膨らむエアードームですが、

テント生地を遮光生地で作ればいとも簡単にプラネタリウムドームが完成します。

 

収納時はコンパクトで60cmφ×H70cmほど。

グラウンドシートの上にプラネタリウムドームを広げて

ブロアーで空気を注入するだけ。

簡単にプラネタリウムが楽しめます。

 

一つ一つオーダーごとに手作り致します

ご注文ごとに制作するプラネタリウムドームはご希望の大きさで制作致します。

5mプラネタリウムドーム

7mプラネタリウムドーム

オーダーで制作するので、ご希望のプリントも可能です。

100%遮光カバーは昼間でも中は真っ暗です。

 

100%遮光カバーのエアドームで3D投影やプラネタリウムをお楽しみください。