ホームページリニューアル
移転のお知らせ

アースドームホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度弊社ホームページがリニューアルいたしました。
当ホームページより下記サイトへと順次移行予定です。今後のお問い合わせは、下記URLよりアクセスいただきますようお願いいたします。

https://vikingdome.jp/

これからも様々なドーム製品をご提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも弊社サイトをよろしくお願い申し上げます。

BLOG
ブログ&ニュース

HOME > ブログ > 設置事例 > 世界は規格外!【Jewel・ジュエル】シンガポール チャンギ空港

2020/6/4

世界は規格外!【Jewel・ジュエル】シンガポール チャンギ空港

世界には人々を魅了する、様々なドーム建築物があります。

 

 

私たちアースドームも日々成長していけるよう、

常にアンテナを張り巡らせ沢山の資料を見たり探したりして

刺激を受けています。

その中でとても気になるドーム建築物を一つご紹介したいと思います。

 

ジュエル・チャンギ・エアポート

2019年4月にグランドオープンし、敷地面積13万平方メートル、

総工費は17億シンガポールドル(約1,400億円)で建設され

シンガポールチャンギ空港に隣接した巨大複合施設。

建物全体が、全てガラスのパネルで覆われた巨大ドームです。

 

シンガポール・チャンギ空港は、イギリス・ロンドンの調査会社

『SKYTRAX』による世界空港ランキングで総合1位を獲得し、

なんと7年連続で世界のベスト空港に選ばれているのだそうです。

 

そんな中、さらにこの巨大複合施設が加わったことにより、

もはや敵なし無敵なんじゃないでしょうか。

王者としての地位に甘んじることなく、

あくなき挑戦に挑んでいるのはカッコよすぎですね!

 

 

SHISEIDO Forest Valley

施設内は、ショッピングモール、レストラン、ラウンジ、アトラクション、

ホテルとあらゆる旅行者や観光客が楽しめる場所となっております。

なかでもジュエルの最大の売り!であるメインコンテンツはなんといっても、

日本の化粧品会社『資生堂』がメインスポンサーである、

『SHISEIDO Forest Valley』と銘打った巨大屋内庭園ではないでしょうか。

 

その巨大庭園の中心には壮大な滝(レインボーテックス)があり、

ドーム天井面からB2(地下2階)まで40mと室内の滝としては世界最長!

もう圧巻です!

 

滝の周囲を取り囲むように数千本もの木々や花が植えられており、

庭園をのんびりと散策しても、ベンチに座って滝を見上げながら

ゆっくりとくつろいだりしても、4階展望台から滝全体を見渡したりと、

訪れた方達それぞれの楽しみ方ができますね。

 

 

それからレインボーテックスは夜になると、

また違った姿を見せてくれるようです。

滝に光が当てられ7色に光だし、

さらに音楽に合わせたライトアップショーも楽しませてくれます。

 

シンガポールへ旅行に訪れたとして、

ここの施設だけでも丸々一日十分に楽しむことが出来そうです。

わたしの人生で一度は訪れたい場所リストに加わりました。

実際に行かれたことがある方は、またどうだったか感想を聞かせて下さいネ!

 

世界は規格外!

それにしても、ほんとうに世界はデカいです!

あらゆる事において、もう規格外!

凄すぎませんか!?

わたしは写真を見ているだけでテンションが上がってきちゃいます!!

 

こういった仕事に少しでも携われたら最高だなぁ。幸せだろうなぁ。

と思いつつ、私たちも『感動と幸せを』お届けできる集団でありたいと、

そして世界に負けないドームビルダー集団でありたいと、

努力を続け常に前へと進みチャレンジしていきます。

 

私たちも沢山の夢を持ちつつ、

まずは目の前の仕事を一つひとつ丁寧に確実に。

と思い、このブログ記事を終わりたいと思います。

 

最後まで読んで頂き有難う御座いました。