ホームページリニューアル
移転のお知らせ

アースドームホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度弊社ホームページがリニューアルいたしました。
当ホームページより下記サイトへと順次移行予定です。今後のお問い合わせは、下記URLよりアクセスいただきますようお願いいたします。

https://vikingdome.jp/

これからも様々なドーム製品をご提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも弊社サイトをよろしくお願い申し上げます。

BLOG
ブログ&ニュース

HOME > ブログ > ブログ > 温室ドーム【エデン・プロジェクト】が凄い!!

2019/6/29

温室ドーム【エデン・プロジェクト】が凄い!!

イギリス・コーンウォールにある世界最大級の温室

『エデン・プロジェクト』

 

イギリスの西南、コーンウォール州ののどかな自然の中に忽然と現れる巨大なドーム。

 

エデン・プロジェクトと名付けられたこの施設にはバイオームと呼ばれる巨大なドーム状の温室が2つあり、1つは熱帯、もう一つは温帯(地中海性気候)の植物を観賞することができる。

 

帯気候のドームの中には熱帯雨林が再現され、バナナやココナツ、カカオの木をはじめ1000種類以上の植物が生育されています。まるでジャングル!

 

外部から隔離されて高めの気温とからっとした湿度が保たれ、別世界の気候を作り出している。

 

エデンプロジェクトでは一年を通して様々なイベントが行われている。夏にはEden Sessionsという音楽の祭典が行われ、過去にはエルトン・ジョンなど様々な大物アーティストが出演。この祭典による全ての収益金はエデンプロジェクトの教育支援の慈善事業に寄付されている。

 

敷地内にはいくつかのレストランやカフェなどが点在しており、歩き疲れた際のオアシスとなっています。またユースホステルやキャンプ場もあり、こちらで宿泊することも可能。

 

見どころ満載のエデン・プロジェクト、家族皆で楽しむことができる素晴らしい施設ですね。

人生一度は訪れたいドームの一つです。