ホームページリニューアル
移転のお知らせ

アースドームホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度弊社ホームページがリニューアルいたしました。
当ホームページより下記サイトへと順次移行予定です。今後のお問い合わせは、下記URLよりアクセスいただきますようお願いいたします。

https://vikingdome.jp/

これからも様々なドーム製品をご提供できるよう取り組んでまいりますので、今後とも弊社サイトをよろしくお願い申し上げます。

BLOG
ブログ&ニュース

HOME > ブログ > アウラドーム > 那須高原へ行ってみよう!

2020/7/17

那須高原へ行ってみよう!

みなさんこんにちは。

今月末に、

「楽しい」に決まりはない。自由な発想で毎日を楽しく!

をコンセプトとした常設展示場『SAKURA GARAGE』がオープンするので

なんだかソワソワしているアースドーム加地です。

 

 

さて、今日は『那須高原』の紹介を少ししたいと思います。

那須高原(なすこうげん)とは

栃木県北部の那須岳の南側山麓地域を言い、

那須岳の標高千数百メートルの地域より東北本線、

国道4号が通る標高300m辺りまで、緩やかな斜面が広がる。

また、那珂川を挟んで那須野が原、

那須高原の北西側は福島県の甲子高原に連なる。

那須高原は古くから那須温泉郷で知られた観光地で、

1926年(大正15年)に開かれた那須御用邸があることでも有名である。

※ウィキペディア(Wikipedia)調べ

 

TOWA PURE COTTAGE

今年3月から5月にかけて、藤和那須リゾート様『TOWA PURE COTTAGE』

グランピングエリアでアウラドームの作業でお伺いしておりました。

 

https://www.pure-cottages.jp/rooms/glamping

 

季節も春が訪れた時期なので、『きっと気持ちいいだろうなぁ』

と思い現地入りしましたがわたしの認識は甘かった。

 

吹雪、強風、雨とあらゆるものに襲われ、

寒さにとっても弱いわたしには非常に過酷な環境でありました。

でも頑張ったヨ!

雪化粧のアウラドームも雰囲気あるね。

 

いや、頑張ったわ!!

完成!!

ほんまに頑張ったよね!!

って、頑張ったアピールしつこいなぁ。

 

4月に入っても時々『なんか細かい雪降ってへん??』てな感じやったし。

那須高原おそるべし。

だけど穏やかな天気のときも沢山あり、とても気持ち良かったですね。

とても静かでのどかなところでした。

仲睦まじいおさるさんに癒されました。

 

仕事で訪れていたので残念ながら観光はなかなかできなかったのですが、

食事に行く時など車で走っており、その道中で色々と街並みを見ていると、

むちゃくちゃお洒落なレストランや、可愛いカフェや

お土産屋さんがたくさんあるんですよね。

 

小さい子供達やファミリーも楽しめる『那須サファリパーク』や

『那須ワールドモンキーパーク』『那須りんどう湖レイクビュー』

などのテーマパークだったり。

 

Dom’up camp village

Dom’up camp village 那須高原にも訪問させて頂きました。

森に浮かぶキャンプ場

https://www.domupcamp-nasu.com/

ドムアップも見学させて頂きましたが、もう最高過ぎる!

 

盛りだくさん!

自然のなかで遊べる『清流の里』や美術館や博物館、

ワークショップもいろいろあったり。

那須温泉郷なので、温泉も沢山あり。

楽しいところが盛りだくさんで、お友達同士、カップル、

家族連れ、大人でも老若男女問わず、誰もが楽しめる

素晴らしいところだよなぁ。

と感じました。

お店とか、すっごくお洒落なので一件ずつ順番に

入っていきたくなったし。

 

温泉

温泉もむちゃくちゃ有名なところで。

なので、みんなで温泉に入ってきました。

『鹿の湯』さん

http://www.shikanoyu.jp/

むっちゃ、雰囲気ありまくり!

ハンパないね!

 

41度、42度、43度、44度、46度、48度の浴槽があり、

温泉の入り方もあって心得を教えてもらいながら入浴しました。

現場での作業は結構ハードで体が疲れていたのだけど、

この温泉に入ったら本当に疲れがスッと抜けて体が

軽くなりましたよ。

ホンマに!!

確かめてみて!!

 

絶対にいつかまた行きたい!

 

 

こんな感じでとても素敵な場所で、

那須高原が大好きになりました。

 

関東の方は近いので行きやすいと思いますし、

西日本からは少し遠いかもしれませんが行って

絶対に損はしないです!

今の季節は最高だと

思いますので是非一度訪れてみて下さい。

 

 

拙い文章で伝わりにくく申し訳ないので、下記ページも見てね!

https://www.asoview.com/note/467/

 

それでは、今日も幸せな一日をお過ごしください!